嫌いな人に対する最善の報復方法

記事
学び
嫌いな相手のことをずっと思い返しモヤモヤしてしまう、
そういった事はありますでしょうか?


嫌いな人に対する最善の報復方法をお伝えします。

それは「自分の人生から追い出すこと」です。



今目の前にその嫌な相手がいないのに、
その相手の事が脳裏に浮かび、
モヤモヤと考えてしまう、憎らしく思う、腹立たしく思う、など。

こういうことでずっとイライラ、モヤモヤしている人って、案外多いようです。


この状態では、自分にとって嫌なその相手にまだ自分の人生に対しての影響力を許してしまっている状態です。



あなたはその人物のことが嫌いなのですよね?

そんなヤツのこと、心底どうでもいいですよね?


あなたの人生と
その嫌なヤツ
どちらが大切か?
などという質問は愚問ですね。


明らかに、
貴重なあなたの人生の方が、そんなヤツより大切に決まっています。


しかしそう考えると、
いつまでも嫌な相手のことでイライラ、モヤモヤしていることというのは、
実はおかしなこと、不合理なことをしてしまっているのではないでしょうか?


つまりその状態というのは、

あなたの人生よりも
その嫌なヤツのことを「あなたが」優先してしまっている状態
です。

なぜなら、
あなたの人生に注ぐことのできる貴重な時間とエネルギーを、
その嫌なヤツに注いでいるから
です。


この事態のおかしさ、愚かさ、不合理さが分かりますでしょうか?



心の中では「あの野郎、地獄に堕ちろ」などと考えていながら、
実はあなたがその時にやっていることは、
あなたが最も優先するべき、あなたの人生に注ぐことの出来るエネルギーと時間を、その嫌なヤツに注いでしまっている。

私などは「それじゃあそいつのことがものすごく大好きなんじゃん!」って思ってしまいます笑


そんなヤツ、どうなろうと、知ったことではないですよね?

であれば、そんなヤツに注いでやる時間もエネルギーも、あなたには無いはずです。



そんなどうでもいい奴のために費やす時間やエネルギーなんて、あなたには1ミリもない。
これには同意いただけますでしょうか?


もしそうであれば、

あなたがやるべき事は、
そんな嫌な奴のためにもんもんとイライラを募らせることではなく、
さっさとそんなつまらん奴の存在は忘れて、自分の有意義な人生に集中することのはずです。

つまり、自分がもっとやりたいこと。
好きな映画やアニメを観るでも良いし、好きなカフェタイムを楽しむでも良いし、
そういう、あなたを幸せにする活動に、時間を使いたいですよね?



これが嫌な相手を「自分の人生から追い出す」と言うことです。


つまり、その相手の影響力を退けて、二度と自分の人生に干渉してこさせないということ。

平たく言えば「忘れる」ということです。

あとで記憶を思い返した折に「ああ、そういえばそんな人もいたな」くらいな感覚で思い出せるくらいになれれば上出来です。


これが嫌いな相手に対する最高最善の報復方法です。


幸せな人というのは例外なく「自分ファースト」です。

優先順位を見誤らないでください。

あなたの一度限りの貴重な人生において、もっと重要なやるべきことがあるはずです。
それに集中しましょう。

大嫌いな相手のことをいつまでも心の中で愛でるような、倒錯したことをしないようにしましょう。

「人を呪わば穴二つ」という言葉どおりです。

その不合理さに気づいて下さい。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す