不便かと思いきや 

記事
ライフスタイル
こんにちは。今日は私がしている不便そうで快適な生活について書きます。

「洗濯は手洗いです。洗濯機ありません。」

引っ越しの際、ここは短期の仮住まいになる予定だったので全自動洗濯機を処分し買い替えませんでした。とりあえず脱水機を買いました。プールの更衣室でたまに見かける小さな脱水機。面倒くさいかなと思いきや、色物や素材ごとに細かく分けて手洗いすると気持ち良く、面倒くさいより気持ちよさが勝ったのでした。布団カバーもお風呂場で洗って脱水、これはちょっと大変だけど。

それと、今思えば、全自動洗濯機の音って気になっていたかも。水が出たり止まったり、水槽が回転したり止まったり、終わりのぴーぴーぴーも。ちょっと急かされてる感じもしてたかなぁ。

手洗い生活、意外と快適です。一人分だからできるのですけどね。

ではまた。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す