レッツチャレンジ - ロールプレイで英会話 - 20

記事
学び
皆さん
お疲れ様です。
Masaです :)
今年も残すところ約一週間となりました。いかがお過ごしですか。
私は白目を剥きつつも何とか順調に役割をこなしております。

家族のクリスマスパーティーは、成長著しい甥達のためにサンタのコスチュームを本格的な物に買い替え、何とか難を逃れました。私はサンタの時は英語しか話さないので、あの感じだともう一二年いけるかもしれません笑

よく考えてみれば、年末年始なんて人間が勝手に決めたアイデアで、自然界は何も変わらないんですよね、、、。本物のアマゾンでは急に獲物がお求め易くなったりしませんし、、、。

8ヶ月の息子はcrawling forwardが始まりました。今もbaby walkerに乗って廊下を行ったり来たりしながら、babblingを繰り返しています。これからますます油断も隙もありません。

PhonicsのPhase 1の7つの全ての動画を見てみました。個人的には、Rhythm and rhymeとAlliterationが興味深かったです。語彙力もつけられます。
最も興味深かったのは、最後のOral blending(合成) and segmenting(分解)です。早くも、子音プラス母音プラス子音という英語の1音節の構成に触れます。語彙を子音と母音に分解し、各子音と母音の正確な発音を別々に確認し、合成し、発音します。これは大人にも良い発音矯正になります。
続くPhase 2では、最初の19個のフォニックスが導入されます :)

それでは、本日もダイアローグと文法・発音ポイントに参ります。第二十弾です。(ご自由に教材としてお使い下さい。)

Dialogue between Japanese tourists visiting Christchurch, New Zealand, and a waitress in a high-quality restaurant

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:3,097文字
レッツチャレンジ - ロールプレイで... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す