レッツチャレンジ - ロールプレイで英会話 - 14

記事
学び
皆さん
お疲れ様です。
北家です :)

一気に気温が下がりましたね、、、。我が家では早くも暖房が入りました。
体調不良でご機嫌斜めな息子はmewlingというよりは寧ろshriekingを繰り返しています笑

先日インターナショナルスクールのアメリカ人英語教師と「幼児と英語教育」に関して話し合う機会がありました。彼女は1歳児ともレッスンを行った経験があり、有意義な議論になりました。

1歳児には例えば英単語を読み上げて、その絵が描かれたカードを選ばせるそうです。1歳児も反応します。よって、レッスンは成立となるそうです。

彼女曰く、英語(第二言語)学習は早く始めれば早く始める程、学習者は母国語との差異を感じなくなり、発音も綺麗になるそうです。しかし、3歳児から始めてもさほど大きな違いは無いだろうとのことです。

個人的には1週間に数時間英語に触れる事が1〜3歳児の学習者の英語力に大きな影響をもたらすとは思いません。事実、私自身は22歳から本格的に英語と向き合い、英語が母国語の方とのコミュニケーションに全く問題が無い人間です。しかし、母曰く、私は1歳に成った時点で既に自然に会話をし、歌も歌えたため、周りが気味悪がっていたそうです笑
また、私は昔から社交性と集中力も比較的に高いタイプです。よって、私は特異なケースだったのでしょうか、、、。
引き続き考えてみたいと思います :)

それでは、本日のダイアローグと文法・発音ポイントに参ります。第十四弾です :)

この続きは購入すると読めるようになります。
残り:2,675文字
レッツチャレンジ - ロールプレイで... 記事
学び
500円
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す