最近導かれている事💙その3

記事
占い
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】
【占い💛心理カウンセラー】

前回は【ギリシャ神話】についてお話しましたね。
今回で、最終になります。

ちなみに前回はこちらでしたね⇩
最後に今きているのが【アトランティス】です。
私としましては、生まれた所も海のある所、3.11の東日本大震災以前は、
ずっと海のある所に住んでいましたね。

【アトランティス】【ギリシャ神話】ですね。
神は海のゼウスのポセイドーンですね。
矛を使って、地震や津波を起こします。

ポセイド―ンについて注目しお話ししたいと思います。
≪ポセイドーンについて≫

・神話では、二番目の神々の王クロノスと妻レア―の息子。
・ぺラスゴイ人(現在謎の民族・ギリシャ人・アイオリス人とも言われている)
 に崇拝されていた。大地の神であった。
・大地の神との事で、地震を引き起こす能力を持っていた。
・「ティーターノマキアー」戦争
 (クロノスを中心とするティーターン神族とゼウスを中心とするオリュンポス神族による)
 ゼウス側で、ポセイドーンは勝利をする。
・戦後、ゼウス、ポセイドーン、ハーデースが支配領域をくじ引きで決めた。
 ゼウス=天空 ハーデース=冥界と地底 ポセイドーン=海洋
・複数の女神や女性との関係を持つ
・妻は、海の女神アムピトリーテ(父親ネーレウス海の老人、海神)
 イルカが恋のキューピットとなりポセイドーンと結ばれた。
 婚姻に至るまで、他にもいろいろな言い伝えが有るようです。
・愛人として代表的なのは、有名なメドゥーサ(髪の毛の代わりに生きた蛇、黄金の翼、
 青銅の手、イノシシのような牙を持っていた) 
・ポセイドーンは、アトランティスを支配領域として割り当てられる。
≪アトランティス大陸≫

ポセイドーンは原住民の女性との間に5組の双子の男児10人をもうけました。
(10人の王)莫大な富と覇権を築いて繁栄。
幻の金貨オリハルコンが産出。地下資源に富んでいた。
ポセイドーンの血が薄まり、だんだんと神々を敬わなくなり、ゼウスが憤慨し
大雨を降らせアトランティス大陸を海中に沈ませた。
まだは、別な説でポセイドーンが三叉の矛 トリアイナで大陸をまるまる海に引きずり
込んだとするものもあります。
少しでもご参考になりましたら嬉しいです。

ここで【アトランティス】と言うと私はディスニーの「リトル・マーメイド」も連想されます。
この6月に映画観てきましたね。⇩


それでは最後に「マーメード&ドルフィンオラクル」カードよりメッセージをいただき終わりにしたいと思います。
DSC_1526.jpg

カードもシンクロしていますね。
【シンクロニシティ】
共時的な出来事を通じて願いや疑問の答えが返ってきます。
意識すればもっと頻繁に起こります。

これから、ますますシンクロが起きそうですね。

【じっくり考える時】
自分が本当に望んでいることは何だろうと瞑想して、
独りの静かな時間を過ごしましょう。

リラックスしながら、今後の事を考えるのも宜しいですね。

それでは、長々とお付き合い下さり、ありがとうございました。

どうか皆様がHappyな毎日をお過ごしされますように*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ

MAKO















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す