最近耳にした『子供とのかかわり』👼

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。
【あなたの心を癒します☆彡支えます🍀】
【占い💛心理カウンセラー】

今日は、最近耳にしました。
『子供とのかかわり』についてお話したいと思います。

最近の子供は
◎自己肯定感が低い
◎自信がもてない
◎周りからどの様にみられているのか
との傾向性が多いようです。

今はSNSで交流が深められる。自分で誰と繋がれる
友人を選べるようになってきている。
そうです。

また、そんな中、安心して話ができない
子供のネット依存。
(大人にも当てはまる部分も有るかと思われますが)
◎自信がもてない
◎人が信じられない
◎本音が言えない
◎不安や孤独を感じる
そうです。

そんな子供達に私達大人は、
☆当たり前の声がけ
(おはよう。こんにちは。こんばんは。行ってらっしゃい。お帰り。など)
☆心地よいフレーズ
(凄いね! やったね! 頑張ったね!)
☆安心感を持たせる
(次は大丈夫だよ。などのホッとする言葉)
声掛けが大事との事です。

チョットした対話をして、信頼関係を作る。
応援団になっていく。
子供は自分の努力を認めてもらいたいと思っている。
私達大人が子供達の頑張りに気づいていく事が大切との事。

自分の事を褒めてくれる人がいる。
励ますことは、自信を持たせることになる。
やればできるという気持ちになる。

と、お聞きしました。
この様に自然に子供に接することができたら良いなぁ
と思う今日この頃です( ´艸`)

どうぞ、何か響きますところご参考になさってください。
今日は占いでは無かったですね🤗✨

MAKO*(੭*ˊᵕˋ)੭*ଘ

6月の新サービスの『遠隔ヒーリング』
後2名様まで500円とさせていただきます。
ご興味のあります方は是非この機会にご利用下さいませ⇩


子供さんのお悩みはこちらまで⇩

気軽に占いをお受け取りになれます☆彡⇩














サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す