ウクライナの刺繍

記事
コラム
いつもありがとうございます(^▽^)/
MAKO(マコ)です。

【あなたの心を癒します♡支えます♡】
【心理カウンセラー☆占いもします】

先日、ウクライナ出身のオペラ歌手
オクサーナ・ステパニュックさんの

ソプラノ・リサイタルに行ってきました。

とても素晴らしいソプラノの歌声でした。
また、民族楽器の「バンドゥーラ」演奏も
有りました。

※バンドゥーラ66弦あり。桜の木でできていて
 重さが約20キロくらいあります。

ウクライナのお話しをうかがえたので少しお話したいと思います。

◎ウクライナの国の花

もうご存じの方もいらっしゃると思いますが、
ヒマワリ🌻ですね。

花言葉は「あなただけを見つめる」「崇拝」「情熱」
「あなたを幸せにします」「憧れ」です。
また本数によって花言葉が変わります。

1本では「あなたは私の運命の人」です。
ロマンチックですね(❁´◡`❁)

22755127_s.jpg

◎ウクライナの刺繍

ウクライナの女性は刺繍をして、求婚を受け入れる時に
相手にプレゼントしたそうです。
綺麗な刺繍が出来たら素敵な人と結婚できると言われている
そうです。

また、逆に好きでない人に求婚された時は、刺繍の代わりに
カボチャを渡したそうです。
カボチャは年中ウクライナで作られているそうですよ(*^_^*)

なんだか面白いですね。
それでは、急に寒くなってきましたので
お体にお気をつけて下さいね。
それではまた♪(^∇^*)

MAKOより





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す