読んで欲しい! 石川在住「ゆぅさん」からの伝言

記事
コラム

【心のオアシスまどかの部屋】まどかさんのブログを拝読し

ゆぅさん と まどかさん に許可を頂き

かなり微力ながら

私のブログでも拡散させて頂くことにしました。


⇩ゆぅさん

⇩まどかさん
まどかさん、ありがとうございます。



ゆぅさんは石川在住です。
家はご無事のようですが、生活ががらりと変わり
ココナラを今まで通り行うのは難しい状況です。


私も阪神淡路大震災の経験者(当時神戸在住)
今のゆぅさんと同じような状況だったのかな?と勝手に想像します。


何か小さなことでもできることを。
ゆぅさんとは今までやり取りをしていたわけではないですが、
こんなことでも1ミリはお役に立てるかもしれないなら…



他にも同様の拡散が必要な方や「〇〇〇の支援が欲しい!」と
言われる方おられましたら

どうぞお気軽にメッセージ下さい。
可能な限りお力になれたらと思っています。


というわけで、あけましておめでとうございます。


久しぶりのブログですが、取り急ぎお願いでした。


人生色々「難」はつきもので、
難のない人生は有難い。

改めて当たり前の日常を送れることに感謝ですね。


普段特に目を向けることのない「当たり前」
これがいかに有難いことかに気付けることが
幸せの閾値を下げ、幸せのレベルを上げることに繋がる。



どうか、被災された方のため、小さなことでもできることを。
少額の募金でもしないよりましです。


現地に行くと、渋滞や混雑のトイレ利用などご迷惑をお掛けするので
お薦めはしません。


個人的には自粛する必要もないと思います。
楽しむことで自分の精神を安定させ、ゆとりもって他人に親切にできるよう。

そして経済を回していきましょう。



1秒でも早い復興と、これ以上の様々な二次災害が
どうかどうか起きませんように・・・。



繰り返します。
他にも同様の拡散が必要な方や「〇〇〇の支援が欲しい!」と
言われる方おられましたら
どうぞお気軽にメッセージ下さい。
可能な限りお力になれたらと思っています。



このブログが1人でも多くの方に届きますように。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す