友達は必要か?

記事
学び
友達は必要か?
今コンビニやらいろいろ便利になり1人でも生きていける、そう思います。
しかし私は友達は必要だと思います。大昔から群れの中で生きる動物が人だと思います。
友達が1人もいない人が近くにいました。父親です。
父本人は大丈夫だと思いますが、子供の私は大変でした。
小学校高学年時代、友達と映画やボーリングに行くまたは友達の誕生会に行く、このようなことを全く許さない人でした。恐る恐る前の日に行きたい旨を伝えると、母親とともに大声で断りの電話をいれろと、暴れ出しました。月曜日に学校に行くと友達には文句を言われました。また誕生会なので料理を用意している友達の母親などにも冷たく対応されました。
私が40歳を超えても、お前の友達は、すべてろくでもない最低な奴ばかりだと罵られてて生きていました。
何度も何度もこのようなことを繰り返していると、友達と遊ぶ事は悪いことだ、私と友人関係になるやつは最低な奴になってしまうと思い込み、いかに友人を作らないかを考えて生きてきました。
1人の友達もいない、友達のいる人が羨ましくてたまらない父親の話です。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す