【節約術】駐車場にも一工夫②

記事
ライフスタイル
連休ですし、ワーカーを探す方も多いかと思いますので、ブログも多めに投稿しています。

いつものBing(名前がCopilotになりましたが)に書いてもらいました。月極駐車場を探すカップル。しかし、時間式駐車場だし、カップルの男性が免許持っているか怪しいし、まだプロンプトの書き方が不十分ですね。

前回はマンションの駐車場を月ぎめで借りたお話でした。

その後何度か引越しし、車を複数台保有するようになった際、家の駐車場だけでは不足するようになりました。上記の経験から、そもそも駐車場付き物件の100%が利用されているわけではないことを知っていたので、最初からあたりをつけて探したところ、某有名賃貸物件のアスファルト敷青空駐車場が8,000円/月で借りられることがわかり、借りました。それだけでも周囲の砂利青空駐車場よりも好条件なのですが…

数年後、気まぐれで地域の月極駐車場を見ていると、なんと全く同じ駐車場の別区画が4,000円/月で出ているではありませんか。確かに、8,000円/月の区画よりも少しだけ狭いですが、それでも半額は大きい。

結論から言うと、もともと賃貸物件の保有会社が直接駐車場に貸し出している区画が8,000円で、その保有会社がほかの不動産会社に仲介を依頼している物件が4,000円でした。原価率どうなっているんでしょうね。住所までおんなじなのに。

というわけで、何もしなければ変わらない出費を、気まぐれで半額に抑えることができたお話でした。

水道高熱費、住居費、通信費、自動車など、生活に関する節約など、多方面のご相談に格安で乗っていますので、よろしかったら一度ご覧ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す