DAY 17 老化??

記事
コラム
こんばんは。
キャリアリフォーマーのみつです。

体重が落ちなくなってしまいました…
普段から泳いだり、通勤に自転車を使ったりして、
体重が増えないように注意しています。
で、これまで一定の体重を維持してきました。

しかし、8月の下旬に体調を壊してしまい、
食欲はあるにもかかわらず、あまり動けなかったため、
体重が2キロほど増えました。
また、会社の研修で数日間ホテルに缶詰めで、
しかも食事が豪華で、2キロほど増えました。
都合4キロの増加分が、どうしても落ちません。

通常は、週2回程度プールに行って1キロ泳いでいます。
また、通勤は往復20キロ強を自転車を使っています。
通常の運動量ではこの4キロが落ちなかったため、
水泳に行く回数を増やしました。
10月第3週は3回、第4週は5回、先週は6回、今日も泳いできました。
でも、体重が減るどころか、今さっき計ったら増えています。笑
平日行けない日もあるので、土日祝に1日2回プールに行く時もあるのですが…
努力が全く報われません。
感覚的には絞れてきているし、体のラインも引き締まってきてはいますが。
因みに、食べるものは意識しますが、食べる量はあまり減らしてません。
本当は、食べないってのが一番効くんだけど。
食事をコントロールすると、モチベーションが下がるのでやりません。

おっさんの体重の話で申し訳ない!

キャリアリフォーマーみつ


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す