どうにかするのをやめてみる。

記事
コラム
悩み相談をしています「ゆきはな@こころのサロン」です。

こんなことありませんか?

怒っちゃいけないと思うほど、腹が立つ。
泣いちゃいけないと思うほど、泣けてくる。
(笑っちゃいけないと思うほど、笑っちゃう(^^;)

いけないと思うほどにそうなってしまう(;^ω^)

blog.jpg

こういうこともありませんか?

元気になろうとして、かえって落ち込む。
頑張ろうとすればするほど、そのことができなくなったり。。。

こういう時は。。。
「どうにかするのをやめる」のが一番良かったりします(^-^)

怒ることも。
泣くことも。

同じで「どうにかしようとしないこと。」
どうにかしたくなるけど(;^ω^)

なので、
元気のない時は、今は、元気になれない。
〇(マル)!!
がんばれない時は、今はがんばれない。
〇(マル)!!

怒っていいよー!
泣いていいよー!

で、良しなのです。

自分の気持ちを禁止しないで
そのままにしてあげるとだんだんに流れが良くなる。
うまく回るようになる。

これ、人に言う必要はないので、自分に言ってあげるだけで大丈夫。

最初は、うまくいかないかもしれなけど。
「どうにかしようとしている」のを見つけたら、
ちょっとやめてみてください。

ちょっとづつ変わってきますよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す