傷つかない選択

記事
コラム
悩み相談をしています「ゆきはな@こころのサロン」です。

心に傷を抱えていると傷つくことが凄く怖くなりますよね。

もうあんな目にあいたくない。
あんな感情を味わいたくない。

誰でもがそう思うし、そう感じるのが当たり前。。
傷つかないように生きる知恵もつく。

でも、例えばこんな時。。。

嫌なことがあったらさっさと寝る (5).jpg

失恋して傷ついて、また恋した時とか。
裏切られてももう一度信じたいと思った時とか。
失敗したけれど、また挑戦したいとか。
(スキージャンプの沙羅ちゃんみたいに)

「そこに自分が望むものがあるとき」

その時は「傷つかない」選択をするのじゃなく。

傷ついたとしても自分には
そこからまた立ち上がれる回復力があることを信じて

「自分が欲しいものを選択する」

そんな力が欲しいと思う。
そして、そうしないといけない時もある。

でも、やみくもにも出来ないし、
タイミングもあるし
苦しくて、できない時もある。

それも当たり前にある。

それでも、そんな怖さを超えていく力を
私たちは持ってるんですよね(^-^)

私たちの回復力は半端ないのです。。

今、できないとしても持っている力。
あなたが持っている力、忘れちゃいけませんよー。


「ミムラス」というバッチフラワーは、
不安感や恐れを持っている時に勇気を与えてくれるエッセンスですが
恐れを乗り越えた先にある世界へと手を引いてくれるようなエネルギーです。

恐れを超えて「自分が望むものを選択したい」時、
バッチフラワーを使うのも良い方法です。
(バッチフラワーについてhttps://coconala.com/blogs/2764579/162358

サービスでも有料オプションで必要なバッチフラワーについてのご相談も可能になっていますので、興味のある方はお声掛けくださいね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す