新商品をスムーズに立ち上げる為に重要な「新モデルの関連付け(Nerwer version)」機能のご紹介

記事
ビジネス・マーケティング
モデルチェンジが頻繁に行われるアパレルは、アマゾンで売るのが難しい商材の1つです。
モデルチェンジする度にランキングがリセットされたりユーザレビューが引き継げないので、売上の連続性を保つことが難しいためです。
いかにスムーズに新モデルにカスタマーを誘導するかがキーになってくるのですが、オススメの設定をご紹介します。

それは、新モデルの関連付けです(正式名称Nerwer versionと言います)。

以下のキャプチャを見ていただきたいのですが、現行モデルの商品ページの右下に、「この商品には新しいモデルがあります」と、新商品をリンクさせています。
このように新モデルへの導線を引くことことで、カスタマーを新モデルへスムーズに案内することができるのです。
スクリーンショット 2022-02-07 12.16.23.png

設定方法は、セラーセントラルのヘルプページから「商品詳細ページでの新モデルの関連付けを追加または削除する」で検索すると設定ページに移行できます。
※ココナラの仕様のせいでURL貼れずご容赦ください。もし見つけられない方は個別にご連絡ください。

1ASINずつ設定するのでアイテム数が多い場合はちょっと大変かもしれません。
紐づけるアイテムは、サイズやカラーが一致するように設定しましょう。

この「新モデルの関連付け」は意外と知らない方が多い機能なのですが、
新商品の立ち上げを加速するためにもマストな設定です。
モデルチェンジが多い商品を扱う出品者の方は、是非この機能をフル活用してライバルに差をつけましょう!

もし、よく分からない!もっと詳しく知りたい!という方は、
オンラインコンサルサービスもやっていますので是非ご活用ください。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す