ビッグサイトの展示会はOEM商品開発のネタの宝庫

記事
ビジネス・マーケティング
普通の方にとってはあまり馴染みがないかもしれませんが、
東京ビッグサイトでは1年を通して様々な展示会が開催されています。

その中には、製造会社(OEM請負会社)も多く参加していて、
自社が作った商品や技術を展示しています。

展示ブースで気になる商品を見つけたら、その場で担当者と会話ができますで、とても効率よく商品開発に向けた商談を進めることができます。

初めて参加する人にとってはちょっとハードルが高く感じるかもしれませんが、OEM請負会社側も取引先を募集することを目的として参加していますので、とても丁寧に説明してくれますのでご安心ください。

一般の人も事前に参加登録をすれば無料で入れます。
東京ビッグサイトのホームページの「来場者の方へ」に入り「イベント情報」と進めば、展示会情報の一覧ページに飛べます。
スクリーンショット 2022-02-20 10.43.27.png

まだ何の商品を作るか決めていない(何を作ったら良いかわからない!)という方は、このような展示会に行ってみればグッとイメージが湧くはずです。
きっと何かしらの商品開発のネタには出会えますよ!

いろんな会社の展示ブースを見て回るのは楽しいので、
イベントに遊びに行く気持ちで、気軽に参加してみてください。


OEM・EC向け商品開発サポートサービス、大変好評いただいています!
対応枠にも限りがありますので、もし気になっている方は是非お早めにお問い合わせください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す