【新サービスのお知らせ】Amazon販売「まず何を直す?」を3,000円で診断するサービスを始めました

【新サービスのお知らせ】Amazon販売「まず何を直す?」を3,000円で診断するサービスを始めました

告知
ビジネス・マーケティング
Amazon販売をしていると、

「広告を出しているのにクリックされない」
「アクセスはあるけれど売れない」
「商品ページ?価格?広告?結局どこを直せばいい?」

と、改善したい気持ちはあっても、何から手をつければいいのかわからなくなることがあります。

そこで今回、Amazon販売について気軽に相談していただける3,000円のお試し診断サービスを出品しました。



■まず直すべきポイントを3つに整理します

このサービスでは、Amazonの商品を1商品・1テーマに絞って確認します。

たとえば、

・広告がクリックされない
・広告費を使っているのに売れない
・商品ページを改善したい
・競合との差がわからない
・販売価格に迷っている
・Amazon販売の方向性を相談したい

といったお悩みが対象です。

商品ページや広告状況、価格、競合などを確認しながら、

①現在の状況
②気になるポイント
③まず改善したい3点
④次にやること

まで整理してお伝えします。


■広告だけを見ないのが、私のAmazon運用です

Amazon広告を運用していると、数字が悪い原因をすべて「広告」に求めたくなることがあります。

でも実際には、

「検索結果で商品画像が目立っていない」
「競合と比較して価格に魅力がない」
「クリック後の商品ページで魅力を伝えきれていない」

など、広告以外に原因があることも。

私はEC・Web・販売運用に15年以上携わり、Amazon広告だけでなく、商品ページ、価格、利益、販促、在庫などを含めてEC運営に関わってきました。

そのため、広告だけを切り離すのではなく、Amazon販売全体を見ながら改善ポイントを考えることを大切にしています。


■いきなり本格的なコンサルは必要ない方へ

今回3,000円の商品を作った理由はここです。

Amazonについて少し相談したいだけなのに、

「数万円のコンサルを依頼するほどではない」
「運用代行をお願いする前に、一度相談してみたい」

という方も多いと思います。

そこでまずは、1つの悩みを小さく相談できる入口を作りました。

3,000円の診断で実際に改善してみて、それでも専門的なサポートが必要になったときに、広告運用や継続サポートを検討していただければ十分です。

「これって広告が悪いのかな?」
「商品ページ、一度プロに見てもらいたいな」

くらいの段階でも大丈夫です。

Amazon販売でモヤモヤしていることがあれば、まずは一緒に「どこから直すか」を整理してみましょう。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す