転職を考えている方へ

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです(*´꒳`*)♡


最近、友人や、
以前働いていた
病院の先輩・後輩から、
転職の相談をされることが
あります💦


「みんなが転職、転職って
 いうから自分も転職を
 考えるようになった…」


「もっといい働き方が
 あると思って…」


「転職した友達が
 楽しそうだから。」


「嫌いな人がいるから…」


「仕事が嫌だから…」


など…転職を考える理由は
人それぞれ様々です…


「転職したい。」
「転職を考えている。」
でも…
「どんな働き方がしたい?」
「どんなところで働きたい?」
がはっきりしない💦


今日のブログは
そんな方に読んで
いただけたらなぁと思います(^ ^)


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


「転職したい。」
「転職を考えている。」
でも…
「どんな働き方がしたい?」
「どんなところで働きたい?」
がはっきりしない💦


そんな人にお勧めしている
動画があります👇




この動画を見て、
紹介されていた方法を
実際にやった友人や後輩・先輩は、
「冷静になれた。」
「勢いに任せて転職しなくてよかった。」
「自分を見直すきっかけにもなった。」
と言っていました。


忙しかったり、
嫌なことがあったりして、
心と体が疲れていると
冷静さを失ってしまいやすい
ですよね💦


そんな時は、
誰かに話を聞いてもらうのも
もちろん効果的ですが、
時には自分が自分自身の気持ちに
向き合ってみても良いのでは
ないでしょうか(*´꒳`*)?


「転職した友人は楽しそう」
「転職した友人は生き生きしている」
隣の芝は青く眩しく見えますよね✨


しかし、人は人です!
人の働き方や環境が
あなたに合うとは限りません💦


あなたの気持ちがわかるのは
あなた自身です!


あなたの気持ちを大切にできるのも
あなた自身です!


誰かの意見に左右されるのではなく、
自分自身が自分の本音に向き合うことが
大切なのではないでしょうか?


♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


話したほうが気持ちの整理ができる!
とにかく話したい!聞いてほしい!
という方はこちらで承ります(*´꒳`*)







自分にはどんな人が合う?合わない?
苦手な人との付き合い方は?
心理診断から分析します✨




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


ゆきへのメッセージやサービスへの
お問い合わせはこちらから
お気軽にお声かけください♡




♡*・゜゚・*:.。..。.:*・♡・*:.。. .。.:*・゜゚・*♡


いつもブログを読んでいただいて
ありがとうございます(*´꒳`*)


よろしければ♡を
押していただけますと
励みになります💖

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す