心と体は繋がっている♡

記事
コラム
こんにちは
看護師でカウンセラーの
ゆきです♡


今日は、
体のメンテナンスのために
いつも行っている整体に
行ってきました(*´꒳`*)


お話好きな整体師さんから、
「心と体は繋がっていると言いますが、
 本当にその通りなんだなって
 最近思うんですよね…。」
と言われました。


整体師さんがそう思う理由とは…
気になる方も、そうでない方も
ぜひ最後まで読んでください!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


「悩みごとを抱えている人は、
 筋肉がとっても硬いんですよ。
 何か悩み事でもあるんですか?
 って聞くと、「実は…」って
 話はじめる人が多いんですよ〜。
 体というよりは、心が疲れて
 来ている人の方が多いかも
 しれないですね〜。」
だそうですΣ('◉⌓◉’)


主な悩みの原因は
『職場での人間関係』。


上司が変わってやりにくくなった。
嫌な先輩が異動してきた。
厄介なお客様がいる。
上司と部下の板挟み。
などなど…理由は様々です💦


悩みを抱えている人は
『筋肉が硬くなる』以外にも
体に出る症状があるそうです!


・疲れているのに眠れない
・寝たいのに眠れない
・起きているのに起きたくない
・好きなものに興味が湧かない
・好きなものに手がでない
・やらないといけないとわかっているのに
 やる気が起きない
・食欲が湧かない
・食べたいと思わない
・食べられない
などがあります。


ちなみに、
仕事と上司とのやりとりに
悩んでいた私の友人は、
眠れない日が続き、
上司に休職を願い出たところ、
「お前がやっている仕事は
 どうするんだ。お前しか
 できないことなんだから
 やってもらわないと困る。」
と言われ、頑張り続けた結果、
パニック障害になりました…
専門医に受診し、診断書をもらい、
休職に入りました。


体の不調は心の不調です💦


心と体の健康維持=自分の命を守こと
自分の心と体は大切にしてくださいね!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


私は看護師をしながら
ココナラでカウンセラーとして
お悩み相談をしています。

ゆきへのメッセージはこちらから♡

サービスの事前相談もメッセージから
お気軽にお声掛けください(*´꒳`*)

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


体の疲れは心の疲れ。
早めに対処をして、
心も体も健康に保ちましょう(*´꒳`*)



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

職場の人間関係のお悩みが
体と心の負担になる前に
お話しませんか?


*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


いつも読んでいただいて
ありがとうございます✨


よろしければ
♡を押していただけますと
励みになります(*´꒳`*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す