大人の階段のぼる

記事
ライフスタイル
今週から新中1〜中3を中心に

スケジュール管理のサポートを

はじめています。


最初ですので、10分ほど使って

説明と日付や教科等基本的なことを

書いていきました。


子どもたちにノートを配ると、

「え〜っ!?」と言いながらも

何だか楽しそう。


「先生!キリがついたので、

書いていって良いですか?」

なんてノリノリ^ ^


もう学年末テストも終わっていますし、

3月はとりあえず試用期間として

スケジュール帳に慣れてくれればと

思っております。


そうそう!

週のタイトルを書くこところが

あるのですが、そこにあるラボ生が

「大人の階段のぼる」

と書いていました。


なかなか良いセンスですよね〜。


「NO STUDY」

なんて書いている子もいて、みんなで

大笑いしていましたが、まずは

スケジュール帳と仲良くなってくれれば

良いのでOKです。


まだお渡ししていない子もたくさん

いるので、何を書いてくれるか楽しみですね!


試用期間を経て、卒業する頃には

スケジュール管理の達人になっていて

くれればな〜と思っております。


それでは今日もゆっくりおやすみくださいませ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す