旅に出よう。

記事
ライフスタイル
 みなさんこんばんは。マッハで世界一周する千冬です。公言したので絶対死ぬまでに達成します。まずは日本から。

 大学生の時に初めて海外旅行をしました。本当は一人で行く予定だったのですが、友人が一緒に行きたいということになり、4人でイタリアへ行きました。13時間のフライトやイタリアの美しい美術館や人を見て、本当に感動しました。まぁジプシーに囲まれたり、変な人にからまれたり、タクシーでぼったくられたりといろいろありましたけど、本当にいい経験ができました。


 就職してからは、お金はあるのですが休みが全くなくて、旅行へ行く機会がなくなってしまいました。結婚、子育て、ローンの返済など様々なイベントの中で病気になってしまい、旅行どころではなくなってしまいました。

 25年を過ぎて、ようやく最近自由に生きれるようになりました。失った時間を取り戻すために、私は個人事業主になることを決めました。今は新しいビジネスのために特許申請を行っています。1つ目の特許については2022年初頭に仕上がるよていでいます。2つ目の特許も今申請を行いました。

 人生においても大きな旅を始めます。どこの国へ行っても、新しい仕事を始めても、それは”旅”です。人生一回こっきり、失敗してもいいから自分に素直に生きようと決めました。

 日本一周の旅も世界一周の旅も、個人事業主の旅も私の人生の一つです。いつか顔面丸出しでツイッターを更新していたら、声をかけてください。

 みなさんも旅しましょう。



                              千冬


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す