大学の授業における不正レポート

記事
学び
先日レポート提出してもらったものを、今日の空き時間に採点していました。

Aさんが提出した画像と酷似する画像をBさんが添付しており、不正が発覚しました。

私はAさんとBさんにメールで連絡し
「両者ともレポートの点数は 0点 にする」と伝えました。

二人とも反省していることもあるので、0点はやりすぎかもと揺らぐ自分もいましたが、簡単に翻意すると学生にも良くないので、そのままとするつもりです。

貸した側を気の毒と思う人もいるかもしれませんが、不正に手を貸したこともよくないこととして認識してもらわないといけません。

教育とは大変です。楽しいことも多いですけど。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら