授業では冒頭に小テスト(教授)

記事
学び
私の時代にはほとんど記憶にありませんが、今の時代は、学生の学修が定着するように、毎回小テスト(前回の授業内容について)を実施しています。


小テストを実施する教員は非常に多いようです。


我々の頃と異なり、授業も1/3以上欠席すると、その時点で単位取得できません。


大学生はかなり授業メインで生活をします。


「勉強するもしないも学生個人の問題」ではないですね。


それぞれの授業では、学生による授業評価も無記名で実施されるため、
教員が「いかに学生を惹きつける授業内容を行うか」が問われます。


大学の先生は小難しいことを自分勝手に行なっている時代もあったようですが、今ではそんな先生はやっていけないですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す