Blog vol.39 自分自身⑤ 勘違いで育った人間は今や特別な人材だと思いたい!!!

記事
学び
過去を振り返り・・・



「勘違いされることが多い」



と思った話です。


昔からよく勘違いされます。



それはどんなことかと言うと・・・



「偉い人だと思われる!!!」

ということです。



(ただの老け顔とか、そういうこと言わないで涙
 奥さんの評価は、
 「まぁ老け顔だけど、不細工ではないよね、イケメンかというとそうではないけど
  イケメンちゃ~イケメンだな。
  イケずなメンズ」
 良いのか悪いのか全く分からん!!!)



思い返せば、中学2年生

母親と買い物にいき、母親は試着中。
私は駅ビルのレディースの階のお店で、待ちぼうけ。

店員は
「旦那さま、当店のカードはお持ちですか???」



思い返せば、中学三年生

廊下を歩いていると後ろから、とある生徒が
「教頭先生!!!」
振り返って顔が合っても、本題を話される始末。

確かに似ていたよ・・・。



思い返せば、高校1年
待ち合わせ場所に行き、友達にCDを返しに行ったときを何故か写真にとられ雑誌に載ってしまう。
雑誌「赤ギャングを裏で仕切る謎の人物」
それは何の謎もないただの学生です・・・涙。



もういくつもありすぎるのです。

そういった事は続き、


社会人になって2年目で休憩室でまったりしていると


知らない女性が「お疲れ様です!!!」

私「(ビックリ)あ・・・はい・・・お疲れ様です」

あとから知ったんですが、そのセンターで一番偉い人だと思ったそうです。
(私の向かい側の席に一番偉い人いたんだけどね・・・センター長めっちゃ笑ってたな~)


とこういう話を飲みの席で
「なんで私はこんなに勘違いされるのかな~」
って同僚に相談したことがあります。


同僚「まぁあれだよ偉そうに見えるんだよ」



私「そんなに、言い方とか嫌な感じする?」



同僚「いやそういうことじゃなくて、
   話し方や考え方が〇〇だからじゃないかな、だから説得力ってのが尋常じゃないくらい溢れてるよ」



私「ほ~悪い気はしないね~。でもちょっと話し方かえてみよ・・・」


と思ったのですが、なかなか話し方は変えれないため今に至ります笑。


少しは、変わったかな?
奥さんに昔よりだいぶ優しくなったよといわれるので。


ここで問題です。

同僚「いやそういうことじゃなくて、
   話し方や考え方が〇〇だからじゃないかな、だから説得力ってのが尋常じゃない」

この〇〇に入る言葉は何でしょうか???
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す