オチがない話をどうしても人に聞いてもらい時のコツ。

記事
コラム
オチがない話や

何の実りもない話を

どうしても人に聞いてもらい時

ってありませんか?









「えっ!それ何の話?」とか

「それがどーしたの?」とか

「っで?」とかって

話した後に言われる

結構グサッとくる

やつです😓







今回は

そういった話をうまく自然に

相手に伝えるコツをお話しします😁

雑談上手にもなりますので

ぜひご活用ください✌️







その話をするタイミングは、

自分の言いたい時に話をするのではなく、

全く関係ない別の会話をしている時に

その話と同じワードが出た時に

そのワードに被せ

話を始めるのがオススメのタイミングです☝️








例えば、

「〇〇と言ったら、この前さ。」とか

「それだったらこの前の俺の〇〇と一緒じゃん。」とか

「〇〇ってそんな事もあるんじゃな。俺の時はね…」とか

こう言った接続詞をつけて

話し始めると言う事です😁







この方法を取ると、

ごく自然にオチのない話も

相手にサラッと話す事もできますし、







相手から

「えっ!オチは?」

なんて

ツッコミを受けなくてすみます😁

しかも

話の流れを切る事もない✌️








ぜひ

どーしても聞いて欲しい話ができた時、

「オチがないから人にはいえない😫」

って思っている方がいましたら

試してみてください😁







割と自然に

しょうもない話でも

うまく相手に伝えることができます😁

ではまた✌️

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す