こんな気持ちはありませんか!?⑤ マウント

こんな気持ちはありませんか!?⑤ マウント

記事
占い
職場にて
継続しているお相手との
関係性のなかで

お相手が休みの日などで
いない時に
正直ホッとした気持ちになる。

でも、それは一時的なものでもあり

この先一緒に働くことに
変わりはない

このままやっていけるかどうか
不安...

お相手が異動などしてくれないかなと
思うし、
最悪自分が退職するかも…と思う

でも、仕事にも慣れたし、
やりたいことや
やってみたいこともある

どうすれば😣

こんな気持ちになることは
ありませんか?

私もありました💦

お相手が予定休ではなく
当日に休みであることがわかった時
なんかホッとする💦
ということがありましたし

席替えを申し出たり
指導を上司にお願いするなどで
関わりを少なくする、
お相手と距離をとることで

心が穏やかになったのですが
それでもお相手と接触があった時に
しんどいと思う😟

ましてマウントと
感じるようなことがある時は
心が乱されて、やっぱり無理かも😥

こんな状態でやっていけるのかな😣と
思っていました。

✅こういったお悩みの対策は

私の経験や他の人の経験
また、管理職側の人の経験から、

席替えを申し出る、
必要最低限のコミュニケーションなど
距離をとること。が
まず一番だと思います。

次に
お相手とのこれまでの関係性で
お相手からのアクションに
敏感になっていて

マウントと感じやすいということもありますので

そのお相手ではない人、例えば
自分が好感を持っている人、憧れている人が
お相手が言ったことと
同じことを言ったらどう思うか
と思うと

気持ちが落ち着いてくることもあります。
(私は効きます)

そして
委縮しないことも大切です。
(委縮する必要は一切ありません!)

また、こういった関係のお相手の場合、
やり取りの後に
「もっと、良い対応方法があったかも💧」と
モヤモヤしがちですが

そんな自分を責めず
その時の対応が最善だった。と思うのが
良いと思います。

現状、お相手に対して
ネガティブな気持ちを
持っているので

どのみち異動など
お互いが何かしらで離れた場合、
今後も付き合いはないと思いますし

方向性も違うと思いますので
自分が思う対応で良いと思います!

あと
お相手の存在が、自分の中で
大きくなりそうな時は、

苦手は苦手でいい
無理して好きになることはない
ということと

お相手を
「生きとし生けるもの」という感覚でいると
お相手から心が離せますし
良い意味であきらめがつきます。

最後に
自分がお仕事を続けたい気持ちや
やりたいことを
あきらめないことも大切です。

職場は仕事をするところですので
人間関係を気にせず
お仕事に集中すればいいのですが

人間関係を切り離すことができない…
自分に合う人ばかりではない、のが
しんどいですよね😥

今回の投稿が
一つの参考になれば嬉しいです(^^)/

最後まで、読んでいただき
ありがとうございました✨

🍀職場の苦手な人との関りで
悩んでいませんか?
🍀相手がどう思っているんだろう
周りにどう思われているんだろうと
気になってしまい、選択できない…
そんなお悩みがある方へ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す