マウントをとられた!?と感じて
嫌な気持ちになる😔
そこから、いろいろ考えてしまい
マウントだな、絶対あれは!とか
いつもいつもあの人!そんなことばっかりして!
などと思い
気付いたら
ネガティブな方に考えが行き、深刻になり
腹が立つ、落ち込む😞
ということはありませんか?
私はありますが
そんな時は、
「1人実況」🗣️というのを
しています。
例えば
「今、嫌な気持ちになっています」
「傷ついています」といった風に
自分の心の状態を
自分で実況。するものです。
これは、自分の心の状態を
他人事のように言うことで
ふかんして見れ
思考がループしたり、ネガティブに
進んで行くことを
防げます。
そして「今、嫌な気持ちになっています
腹が立っています」
と1人実況をすることで
そのお悩みの渦中にいながらも
一歩引いて
自分を見れますので
深刻になりすぎず
そこから抜けるキッカケになり
では、ここからどうしようか🤔
という方向に
気持ちを持って行きやすいです。
私は、ネガティブ思考になりがちのため
何かが起こり、心が動くと
わりとすぐに
「嫌な気持ちになっております
次はどうするのでしょうか
どんな気持ちになりたいのでしょうか」といった感じで😳
マウントに限らず
よくやっています😊
また、自分の気持ちを他人事のように言うことで
見たくないネガティブな自分の気持ちも
認めやすくなるなぁと思います❗
思考がループしてしまうと
なかなかそこから抜け出せなくて
時に、考えが飛躍してしまい
自分を傷つけてしまいます。
それが、ダメージになって
対処、対策する元気もなくなると思います。
「1人実況」をすることによって
自分が傷つかないように
思考ループから抜け出すキッカケに
ネガティブに進行しないキッカケに
なればいいな✨と思います😊🍀
最後まで読んでくださり
ありがとうございました😺
🍀職場で一緒に働いている人の
言葉や態度が気になって
考えすぎてしまう
心がセンシティブになってきている(>_<)
そんな時はFUJIタロットが
お力になれます🍀
よろしければ
お立ち寄りくださいませ!
🍀つい周りを優先してしまい...
自分がどうしたらいいかわからくなった(>_<)
という方へ