こんな感情はありませんか?② マウント シーズン2

こんな感情はありませんか?② マウント シーズン2

記事
占い
職場などで
こんな感情になることは
ありませんか?

✅どういう意味?
 どう解釈すれば…

職場などで
相手から言われたことに引っかかり
「どういう意味?」と思う…🤔

悪い方に解釈しないようにしよう。と
思っても

いつまでも言われたことが残ったり
ふいに思い出してしまったり
なんだか、スッキリしない…😔

こんな経験はありませんか?

私も、悪い方に捉えないようにしよう。と
思っていても

結局…何が言いたいん?🤨😥と
イライラ、モヤモヤしていました。

でも思ったんです…

そもそも自分が
マウントとられていると感じているお相手
好感を持てない
仲良くしたいと思わないお相手からの発言であれば、

気持ち的に
受け取るのは難しいと思います💦

ですので
職場なら、
お相手の発言の中から

仕事内容で教えてくれることのみ
自分の成長につながることのみ
受け取り、感謝し

それ以外は、受け取らなくても
いいのかなと思います。

例えば、そこに
自分に必要なメッセージが
あったとしても

必要なメッセージであれば

そのお相手以外からでも
SNSなどの媒体で目にしたり
他の人の言葉で届きます。

ですので
今後、相手とどういう関係になりたいか
どう付き合っていくのか決めて
(例えば、そこそこに仲良くしていくのか
必要最低限か、退職しても関わりを持つのか…など)

そこから
相手の発言を受け取って解釈するのか
受け取らずにいるのかを
自分で、判断すればいいのかなと思いました。

受け取って解釈するなら
自分の心が穏やかになるように
自分の成長につながるように解釈する

受け取らないなら、解釈する必要なし
といった感じでいればいいのかなと
思います。

それでも、相手の発言が
心に残る時は

のちに
発言の意図をフラットに解釈できたり
発言の背景を知ったりすることで

また、どうでもよくなる、などで
消化、手放せたりできますので

それまでは、無理してどうにかしようとせず、
そっと脇に置いておけばいいのかなと
思います。

まとめますと

お相手の発言の中から
仕事内容で教えてくれることのみ
自分の成長につながることのみ、受け取り
感謝する

それ以外は、
受け取って解釈するのか、受け取らないのか
自分で決める

解釈するなら
心が穏やかになる
自分の成長につながる解釈をする

受け取らないなら、解釈しない
(そこに必要なメッセージがあったとしても
別で受け取れる)

また、心に残ってしまう時は
一旦、そっと脇に置いておく。
(のちに、消化、手放せる)
といった感じです。

少しでも心が軽くなったら嬉しいです🍀
最後まで、読んでいただき
ありがとうございました(^^)

🍀職場の苦手な人に言われたことや
態度にモヤモヤして、考え過ぎて
気付いたら、悪い方へ考えている(>_<)

一生懸命いろいろ考えているのに
いつまでも解決しない(>_<)

そんなお悩みがある方は、FUJIタロットが
お力になれます🍀
よろしければお立ち寄りくださいませ🙇






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す