マウントをとられて ~解決できなかった理由 まとめ~
記事
占い
これまで投稿した「マウントをとられて~解決できなかった理由~」の
①~⑤を「マウントをとられてやってはいけないこと」として、まとめてみました!
「マウントをとられてやってはいけないこと」
①自分を否定して、責めること
②誰かと比較すること
③自分のネガティブな気持ちを受け入れない、ごまかす
④べき思考や世間体、誰かの意見などで自分の気持ちにフタをする
⑤自ら下に行くこと
①自分を否定して、責めること
マウントをとられやすい…
それを解決できない自分が嫌…
なんでできない(>_<)と自分を否定し、自分を責める…
↓
★否定する、責めるよりも
現実的な解決に目を向ける
そもそも、自分を否定したり
責める必要はなし!
②誰かと比較すること
他の人よりマウントをとられやすい
悩みやすく、なかなか解決できない…
↓
★感じ方や解決方法は人それぞれ
自分に合った、自分が納得できる解決を!
時間がかかっても良い!
③自分のネガティブな気持ちを
受け入れない、ごまかす
悔しさ、恥ずかしさ、罪悪感など
ネガティブな気持ちを受け入れない
ごまかす...
↓
★どんな気持ちも自分自身の大切な一部
自分はそう感じているのか。と
そのまま受け入れたのちに、捉え方を変えてみる
行動してみるなどの対策をする。
④べき思考や世間体、誰かの意見などで
自分の気持ちにフタをする
嫌だなあと思っている、傷ついているのに
仲良くすべきといった思考や、周りの意見評価を
重視して、自分の気持ちにフタをする...
↓
★自分の気持ちを重視する
人からの意見や評価、また、周りとの調和も
自分の気持ちありき
⑤自ら下に行くこと
自分は言われて当たり前、
しょうがないと思う
自分なんて。と自分を低く見積もる…
↓
★誰かの意図不明なマウントで
自分の可能性を狭めない!
自分のためにも
自分を大切にしてくれる誰かのためにも
自ら下に行かない
マウントをとられた私が
どうにかしたい!と悩みまくって
たどり着いたものです。
よろしければ、参考にしてみてください🍀
最後まで読んでくださり
ありがとうございました(^^)!
🍀仕事で一緒に働いている人の言葉に
引っかかる...どういう意味?
なんでそんなこと言うの?
私が、悪く捉えてしまっているのかな…(>_<)
そんなお悩みがある方は
FUJIタロットがお力になれます!
よろしければ
お越しくださいませ🍀
🍀人生に迷いがある方へ