こんな人はいませんか?① マウント シーズン2

こんな人はいませんか?① マウント シーズン2

記事
占い

職場などでこんな人はいませんか?

✅立場やキャリアで
 マウント

例えば、正社員の方が
パート社員の方に
「知ったような口を聞くんじゃない」
といった感じのマウントをとる

逆に、長いパート社員の方が
新入社員や異動してきた社員に
「そんなことも知らないの?」
という感じでマウントをとるなどです。

これは、両方ともよく聞きますし
私も両方、経験があります。

パート社員→正社員へのマウントは、
通常、正社員の方が
職務の範囲が広いので

経験や勉強したりして
キャリアを積んで行けば、

いずれは
マウントを取られなくなると
思いますが

正社員→パート社員へのマウントは
お相手との立場が違うので

立場をわきまえないといけない。
ということもあり
難しいところがあるなぁと
思います。

ただ、マウントをとらない
正社員の方もいますし

その方のことは気にせず
自分のやるべきことをやり

マウントとられるくらい
私は成長したのかな…
と思って

さらに自分を
成長させればいいと思います。

また、キャリアが長いパート社員の方は
長年の経験がありますので
その経験による知恵は
勉強になりますし

いざとなると力になってくれることも
あるため
教えてください!
というスタンスでいるのも

自分の勉強のためにも、
マウントを回避するためにも
良いのかなと思います。

お相手が正社員であれば
職務や責任の範囲も広いので
頼ってみると
自分の負担も減ります。

言い方や表現がキツくて
なんとかならないかなあ😭と思う方も
いますが

それぞれの持ち場、役割で
仕事がはかどる、片付く、成果が出れば
会社としては良いのかなと思いますので

そこに意識を向けてみると少し
気持ちが違ってくるかなあと
思います🍀

仕事とはいえ…

職場の人間関係は
いろいろ複雑な気持ちになることもありますが

それは、自分のやる気のしるし。だと
思いますので

その気持ちを大切に
モチベーションにして

自分の成長や会社の成果など
目的に意識を向けてみると
いいのかなと思います!

🍀職場でマウントされて
帰宅しても思い出す(>_<)
心の持って行き方がわからない(◞‸◟)

そんなお悩みがある方、お力になれます。
よろしければ、お越しくださいませ🍀


🍀自分の人生に迷いがある方へ

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す ココナラコンテンツマーケット ノウハウ記事・テンプレート・デザイン素材はこちら