こんな感情はありませんか!?㊼ マウント

こんな感情はありませんか!?㊼ マウント

記事
占い

マウントをとられた
マウントと感じることが
複数回あると

新しいコミュニティや新しい場所に
行くとき

「また、マウントをとられるかも…😔」とか
「いつも、そうだから、もう仕方がないか…😞」と
思ってしまうことはありませんか?

これまでに傷ついた経験があると
不安になったり
警戒してしまいます。

この先、傷つきたくないですし
不安になったり、警戒するのは
自然なのでは…と私は思います。

ただ、この先、未来に
マウントをとられるかは
実際には、わかりません。

もし、不安になった時は、

新しい場所やコミュニティで
マウントをとられる確率は何%だろうと
自分に聞いてみてください🍀

これまでの経験で、
いろいろな人がいて💧ましてやそれで
痛い経験をすると

どうしても
気持ち的に0%とは思えません。

でも、過去のことが、自分の未来に足を
引っ張るのは、もったいない!と
思いますし 

自分次第で、
このパーセンテージは
変わっていきます。

マウントされるかも…
されたくない…と
思うより先に

このコミュニティで、この場所で、
自分はどうなって行きたいのか
どんな関係を望むのか

例えば
「特別に仲良くならなくても
感じよく接することができたらいいな…
もし、気の合う人がいれば、うれしいな…」

といった感じで、
自分はどうしたいかを思っておくと

自分の表情😊や態度🙌が
そうなっていきますし

フラットで軽い気持ちで
いられます。

もし、後々、相手が
要注意人物💦だったと
気付いた時や

マウントとられてるな…と
感じる時は
ここで、過去の経験が活きます!

相手への違和感を感じとり
距離の取り方を考えたり

かつて、マウントをとられた時
そのことで、実際に下になったわけでは
なかったよな…と思ったり

自分のマイナス思考のクセ(私です😳)
出てるなぁと気付いたり…

過去の経験が
自分に教えてくれ、対処することが
できます。

また、自分が感じ良く接しても
それに応えてくれない人もいます。
(例えば、あいさつが返ってこないとか💧)

そんな時は、相手の価値観や
目標とするコミュニケーション、人間関係が
自分と違うんだなと思い

自分の目標とするコミュニケーションを基準に
(特別仲良くなくても、感じ良く接するなど)
周りの人と接すればいいのです。

そして、その先、その相手とどう接して行くか
とか、その場所に居続けるのか、は
自分が、決めればいいのです。

このように思うと、マウントをとられるかも…という
不安のパーセンテージは
減るのではないかな🍀と思います。
(減るといいな🙂!)

🍀職場のマウント女子に言われたことが
引っかかり、思い出すたびに
イライラする...
どういう気持ちで言ったのか
マウント女子の本音を聞いてみませんか?
🍀今の自分の立ち位置で
自己肯定感は保てていますか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す