合わないだけかも...

記事
占い
自分が
マウントをとられたのかな
と思うケースとして

あきらかに
相手がマウントをとっている
時もあり

自分の
その時の心情によって
そう聞こえることもあり

いろいろなケースが
あると思いますが、

その中で
ただ、合わないだけ。
というのもあるのかなと
思います。

例えば
相手が表現したことに
「?」🤔と思い

その言葉や、態度が
自分の中で
消化できず、浮いてしまい

自分なりに
解釈していく過程で
マウント!?と思ってしまう…

でも、相手が表現したことが
そういうつもりでは
なかったりして

具体的に聞いてみて
わかって納得、

でも、時には
具体的に聞いても
わからない時もあり💦

逆に
合う人は、相手がニュアンスで
言ったことでも

こちらが、具体例を出して
説明できたりして
「そう、そう!」とすぐ
話がわかる。

これを思うと
お相手と、シンプルに
合わない。ことで

相手の意図していることと
違う解釈をしてしまうことも
あるのかな。と思います。

もしかしたら
お相手の方も
同じように

こちらの言動を誤解して
しまうこともあり

お互いモヤモヤして
あまりいいことが
なさそうなので💦

接触は少なめがいいのかなと
思います💦

ただ、私も前職で、
経験があるのですが

自分が合わないな。と思う人は
自分と仕事のやり方が
違っていることがあり

それが、
自分の今までのやり方に
新しい風を吹かせることや

なるほどー😳!と
気付かされることも
あります。

お相手との
やりとりで

言われたことが
自分の中で浮いて
消化できないことが多く

その言葉を
自分なりに解釈する過程で

マウントとられた!?とか
あまり良くない方に
とらえそうになった時

もしかしたら
合わない。から
そう、感じるのかも

自分が思う解釈と
相手の意図は違うかもと
思えば

少し気持ちが違ってくるかなと
思います🍀

🍀職場の苦手な人の言動に
ひっかかる、なんだか、やりにくい😣

相手の性格なのかな?自分に対して
何か思っているのかな?

そんなモヤモヤを解消するお手伝いを
させていただきます!
🍀迷っていることはありませんか?

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す