こんな人はいませんか!?㊳ マウント

記事
占い
✅否定的
マイナスなことを
言いがち

職場などで、昇進試験を
受けようとしたら
「大変なだけよ。休職した人もいるらしいよ。」
と言ったり💧

資格を取ろうとしたら
「その資格使えるん?」
と言ったり💦

こちらが
これからやろうとすること
やっていることに

マイナスなことを言ったり
否定する人はいませんか?

しかも、自分が経験して
大変だったから、心配…という感じの
アドバイスではないのです💦

私も退職して
占いのお仕事をしていると
否定的なことを言う人がいて

自分がふいに不安になる時に
その人の言ったことを
思い出して

やっぱり…と
不安になることも
ありましたが

ふと
考えてみました🤔

このお仕事をすることは地元では
十数名にお話をしたのですが

そのうち、マイナスなことや
否定的なことを言う人を
考えると…

2人でした。

他十数名の人たちは
応援してくださる声が
多かったのですが

少数のマイナス、否定的な発言が
気になる。
ということは

マイナス、否定的な発言の
パワーってスゴいな😔と
思います😥

さらに、
否定的なことを言う方は

以前から
ん?モヤモヤ?みたいな
言動をする方で

言いそうなんですね💧

こんな風に
自分にマイナス、否定的なことを
言う人はどれくらい、いるか

その人の
過去の言動や背景など

どんな人か
考えてみると

少し
気持ちが違ってくるかなと
思います🍀

ちなみにその方とは
不思議なことに
何回か予定が合わず

しばらく
会っていませんが

もし
次にお会いして
お話をすることがあれば

「いいこともあったり、
そうでもないこともあったり
いろいろとボチボチやってます。」
とだけ、言おう。
と思っています😅

自分のやりたいこと✨
やってみたいこと🌈が
自分がやったことがない場合

どんなことがあるか
わからないので
不安になります💧

最初の例のように
相手が言ったことも
事実かもしれませんが

複合的な要因もあり
背景もわかりません。

自分が
やりたい!やってみたい!と
思ったことです。

これからの大変なことも
ひっくるめて
乗り越えられ
自分の力になります💪

資格も、自分がとろう!
とりたい!
学びたい!と思っている時点で

役に立たないわけはなく

資格をとるための勉強の過程でも
学びや発見🌟がありますし
揺るがない自信につながります!

なんでも
いい面、悪い面があり
探せば何でも出てきます💦

本当に心配して
言ってくれる人も
いますが

その人の何かしらの感情によって
言う人もいます。

否定的なこと
マイナスなことを言われても

自分が
取り組んでいる時に実感する

自分の成長✨や力💪
充実感💗や、喜び❗
達成❗そして、成果。

それが現実であり
自分の中にある
真実だと思います。

🍀職場の人間関係がしんどくて
週末は、ぐったりしている...

職場の苦手な人が
気にならないようにしたい..

そんなお悩みを解決するお手伝いを
させていただきます。

🍀やりたいこと、行きたい方向があるけど
でもやっぱり、現状を維持の方がいいかな...

そんな迷いやモヤモヤを解決するお手伝いを
させていただきます。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す