転職いろいろ 出会いもいろいろ ~私のエピソード~

記事
占い
今回は、私のエピソードです。

私は、職場の人間関係に
悩んで
転職したこともありますが

職場のマウント女子や
苦手な人に悩みながらも

気の合う人や優しい人、
アドバイスをくださる人も
いました。

そんな中、課が違ったり
あまり接点がないけど

お互いに、なんか合いそう、嫌ではない。
と思っている人や
声をかけてくれる人がいて

そんな方々から
気付きを得る言葉や
優しい言葉をかけてもらったな…と
思い出すことがあります。

私より年上の方が多く
自分の経験から、また、

あまり接点がない分
ふかんして見てくれていたのか

強めな感じではなく
心遣いのあるアドバイスを
くださったなと思います。

その中で
私が28歳頃に勤務していた職場で
現場の50代くらいの男性👷✨が私に

「休みの日、ちゃんとリフレッシュしてる?
あの、〇〇駅の近くにある
あそこの喫茶店知ってる?

わし、あそこに行ってな、
外の景色見ながら
はぁ〜ってコーヒー☕飲むのよ。
リラックスできるよ。」

と言ってくれたことを
その時の男性の「はぁ~」という表情と共に
最近、妙に思い出し😳

そういえば、あの当時…私は
休みの日も、気分転換ができてなくて
鬱々していたな…と思い出しました💧

その方は
職場で私の様子を見て
アドバイスしてくださったんだと思いますが

そんな優しいアドバイスも
その当時の私は

そこで、コーヒー飲んでリラックスしても…
また、嫌なことは起こるわけだし…
と相変わらず鬱々していました😥

あとになって
自分を心地良くすること
自分を喜ばすことが

いかにストレス解消につながるか。という
とても大切なこと。を
言ってくださったんだ!
ということに気付きました😭

そんな風に
あの時、言われたことがあとになって
そういうことか!と
わかることはありませんか!?

私はあります😅

自分の中で
言葉や場面で印象に残っていることや
ふいに思い出すことは

自分に必要なメッセージなのかも
しれませんね🍀!

この場を借りて
アドバイスをしてくださった男性👷に
感謝です😭✨

最後まで
読んでくださり
ありがとうございました🙇‍♀️✨

🍀職場のマウント女子や苦手な人が嫌で😣
自分がどうしたらいいかわからない...と
悩んでいませんか?

自分なりの解決策を見つけて
みませんか?

タロットカードリーディングと
心理学で解決に導きます!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す