こんな感情はありませんか⁉⑳ マウント

記事
占い
職場などで、マウントをとられて
こんな感情になっていませんか?

✅言われたくないから
 〇〇するのをやめておこう

職場で
マウントを取られたり
嫌味を言われると

今後、マウントをとられないように
嫌味を言われないように

例えば、職場で着て行った服を
批評されたりすると
それ以後はその服を着ないなど

持ち物を遠慮してみたり

あまり仕事に関することで
目立つようなことを
しないようにしようとか

自分の行動を遠慮したり

こちらの行動を変えることは
ありませんか?

私はありました💦

私は、人の目👀が気になる方で
また、相手の反応を敏感に
キャッチしてしまい🥅

さらに、私自身の捉え方や
マイナス思考の癖もあり
そして、自分を守るために

行動を変えがちでしたが
そんな風に反応してしまっている自分が嫌だな…
と思いました。

そんな時、思ったのです…🤔

相手は、こちらが嫌な
不快な思いをする…とか
そういうつもりで言って
なかったかもしれませんし

自分の、気のせい。ということもありますし

相手の言動を
私がマイナス方向へ
捉えてしまっていることもあります💧

そして、その結果として
こちらが行動を変えたとしても

相手は、そういうつもりがないので
こちらが悩んでいることも
行動を変えたことも
気付かない😳
ということもあると思います💦

逆に、こちらも
何気なく言ったことが

実は相手には
引っかかっていて、悩んだり
行動を変えたりしていて

それに自分が気付いてないことも
あると思います💦

相手に悪意があろうとなかろうと
(悪意があるのはやめてほしいですが💦)
捉え方、考え方で
気持ちがラクになるのかなぁ…と
思います🍀

マイナス思考や不安のループに
自分が入りそうになった時に

相手の言動を受けて
自分が感じたことには
証拠があることなのかなぁ…と

ふと、自分の捉え方を立ち止まって
考えるようにしました🤔

でも、この捉え方のクセは
自然に出てしまうので💧
そのクセが出てきた時に私は、

千鳥のノブさんのように
「クセが強いんじゃ!」と
自分にツッコんでみています😂

クスって笑えて
自分のクセが崩れるような
気がします✨

🍀仕事ではなく、人間関係で悩みがち…
 そんな自分をなんとかしたい!
 そんな時は、FUJIタロットまで
 お立ち寄りくださいませ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す