こんな人はいませんか!?⑰ マウント

記事
占い
職場などでこんな人はいませんか?

✅相手を値踏みする

例えば、
人より高い物を持っている
そのことで、自分が満足するだけでなく
持ってない人にマウント

相手の配偶者や、育ちや経歴を聞いて
相手のスペックを判断し
自分より上か下かでマウントするなど

その人の持ち物や
社会的ステータスで人を判断して
自分の価値観で評価します。

ちなみに、相手が自分より上。だと思うと
その人たちと
同等、知り合い。な感じで言います💦

相手がどういう人なんだろうと
興味を持ったり
ある程度把握しておかないと
付き合い方がわからない…
ということで

相手のことを見たり
聞くこともありますが

マウントをとる人は
値踏みのために
相手の持っているものをチェックしたり
いろいろ聞いてきます。

私も、職場で
この人には、本当のことを言っても大丈夫かな?😥と思うことがあり
自分の中で、なんか言いたくないな…と
感じたり

違和感を感じている場合は
濁すようにしてました。
(時々、言ってしまって
しまったぁ〜ということもあります💦)

ただ、あまりこちらの情報を言わないと
憶測で判断されてしまい

それが事実のようになってしまい
人に言われてしまう。
ということもあります💧ので
これが嫌な場合は、

言ってもいい範囲を決めて
無難な答えを用意しておくのもいいかな…と思います。

また、
相手を、上にしておく。というのも
自分が嫌でなければ
あくまでもこっちへのマウントを避ける
ためにも、有効かな…と思います。

自分が好きになった相手
自分を育ててくれた家族や環境
自分が気に入った物を

その人の価値観で
勝手に値踏みしないで
欲しいと思います💦

マウントをとらず
自分がその状況に満足していればいいのでは😳と思います…

値踏みされたことにより
不快にはなりますが😥
こっちの価値が下がるわけではない✨ので

必要以上に
嫌な気持ちになることはない!と
思います。

🍀マウントをとってきたり、噂話をしたり、やりたい放題
 職場にそんな人はいませんか?
 マウント女子の言動の意味、本音がわかれば見方が変わります。
 憂鬱な人間関係を軽くするお手伝いをさせていただきます!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す