ありのままの自分で! 私のエピソード

記事
占い
職場で、新しいことを覚える時
周りの人に比べて

自分だけ、なんか理解が
遅いような気がする…

周りが理解できてるのに
焦ってしまう💦
私なんて…と

そんな風に思うことが
私はありました。

社会人になりたての時
周りの人より理解するのが遅くて
自信をなくしていました。

その時に仲良くしてくれた先輩が
私も同じようなタイプよ😊。と
言ってくれ、その方が
「時間かかって覚えたことは
 必ず自分の物になるから。
 そういった物は、この先も
 簡単に手放すことはないから。」

と言ってくださり

「とりあえず、1週間様子見て
次に1ヶ月、そして、3ヶ月、半年
1年と様子をみたらいいよ。」
と言ってくださいました。

その先輩は1つ年上でしたが
すでにその会社では
生き字引みたいな存在でした。

確かに、人より時間は
かかったかもしれませんが
確実に身につきましたし

その経験から
いつかは、わかる。とその先も
自分を信じられましたし

新しいことを始める時は、
どんなに周りより遅くても
実際にわかる。時が、来ました。
(苦手なことはありましたが(´-﹏-`;))

多分、私は、頭が固いから
スッと入ってこないのかな。と
自分で自覚してましたし

親からも、経験が少ないから。などと
言われ

もっと頭を柔らかく。と
自分を変えようとも試みましたが

自分の今を
そのままを受け入れた方が
良かったです👍

時間はかかっても、わかる!し
落とし込める時がくる!

そうやって私は
ここまで来ました。

ただ、それゆえに
バカにされやすかったのかな…と思うのですが

自分が得たもの、
自分の経験は、誰からも奪われず、自分の中にありますので

自分が自分をバカにしないで
堂々といればいいかな。と私は思っています。

「時間かかって覚えたことは
 必ず自分の物になるから。
 そういった物は、この先も
 簡単に手放すことはないから。」

「とりあえず、1週間様子見て
 次に1ヶ月、そして、3ヶ月、半年
 1年と様子をみたらいいよ。」

この2つのことは
その後の私の社会人としての
心得になりました🍀

先輩に感謝です😊

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇‍♀️✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す