こんな人はいませんか!?⑯ マウント

記事
占い
職場などで、こんな人はいませんか?

✅言い方がキツめ、感情的

私の経験ですが
マウント女子は、言い方がキツめ
感情的な傾向があるなぁ。と思います。

怒ると感情そのまま…で
こちらが反論したら

火に油を注ぎ
もっとひどくなり
話が長くなってしまいがちです…

これは私の体験です😭

何回か対応して経験すると
こちらも反論せずに
聞くだけになるのですが😅

それでも
感情をぶつけてきますし
声のボリュームも大きめなので

エネルギーを吸い取られて💧
グッタリです😅

また、何とおりもある言い方や
言い回しの中で、なぜその言葉を選んだ😧?
という言い方で
キツめ。に注意したりします。

でも、周りもわりと
それを感じていることが多く

今日も、キツかったわ〜。とか
今日、くらったわ〜。とか
話することがあったので

「そういう人」なんですね💦

そして
キツめの言葉のチョイスは
もしかしたら、本人としては
逆にそれがベストチョイスだと
思っているかもしれません💦

感情的にキツめに言われると
言われてる内容が
スッと入ってこないので💧

普通に言ってほしいなぁ
(。>﹏<。)。と思います…

ちなみに、私は、わりと午前中に
そういう出来事が多かったので
(朝イチに多めでした〜😭)

そんな時の昼休暇は
元気と癒やし🍀を求めて
気分転換に✨

少し遠めのパンケーキ屋に
パンケーキ🥞☕を
食べに行ってました✨🏃

いかに、自分を心地良く保てる🍀か
いろいろ考えました😂

私も感情的になって
相手に不快な思いをさせないように
気を付けよう…と思います!

🍀あなたの周りにいるマウント女子はどんなタイプですか?
どんな気持ちがあってそんな言動をしているのか
気になりませんか?



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す