こんな経験ありませんか?③ 職場あるある!?

記事
占い
職場で休みを取る時に
迷惑がかかるから休みにくい…

そんな風に思うことはありませんか?

私はすごく気にしい😅なのでよく、思ってました💦

迷惑がかかる。というのは自分が迷惑をかけられたと
思った経験もあったり

職場の人が大変かな。とみんなを思いやる
優しさでもある。と思います。

確かに、ベテランの人がお休みの時は居て欲しかったなあ🥺✨と
思う時もありますが
でも、なんだかんだで、なんとかなってましたし

迷惑は、自分が見えないところでかけていることもあります。
といいますのが、私の経験で
休みの人が、以前対応したことに間違いがあり

それを代わりにフォローすることがありましたが
本人が休み明けに出勤した時に

今後に影響が出そうとか本人が気にしている件以外だったら
わざわざ言うことでもないか。と本人に伝えないこともありました。

そんなふうに逆に私が休みの時に
私の耳に入らないけど知らぬ間に誰かが
フォローしてくれていることもあり

自分が自覚してないところで
わからないところで、迷惑をかけているかもしれませんので💦

迷惑ってかけてしまうものだから💦
あまり気にせず休んだ方がいのかなぁ🤔と思いました。

また、私の前の職場は年に1回、2日以上の休暇が取れる
特別休暇があったのですが

その休み明けは、特に旅行にも行ってないのですが
私はお菓子を持って行ってました💦

同じように、その休み明けにお菓子を配る人もいましたが
配らない人もいました。

それは人それぞれで私は性格的に気にするタイプで
持って行ってましたが

別の拠点との交流会で、お休みの話になった時に
その中の一人が
「お菓子配られてもな😾!」って言ってたのを聞いて😳

あぁ…結局、お菓子配っても、何か言われるんだ( •̀ㅁ•́;)。と思い
結局、何しても言う人は言うんだ💦
必要以上に、気にしなくてもいいんだな。と思いました😺

何しても言う人は言う。
結局これ。なんですかね😅

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す