こんな人はいませんか?⑭ マウント

記事
占い
職場などで、こんな人はいませんか?

✅新人に厳しめ

マウントをとる人は自分が優位に立ちたいため
キャリアが浅い、新人に厳しめ。です。

私の前職の周りにいたマウント女子も
新人に態度が厳しい。ということが共通してました。

例えば、うまく説明できないとあなたは、話にならない!
わかる人に、かわって!と言ったり

さらに、新人であるとわかるとすぐに、キャリアの長い人に
かわるように。と言われたり

こちらが、まだよくわかってないので、どやっ!っと言わんばかりに
論破します💦

ちなみに、これは前の職場で見聞きしたことであり
私も、経験したことです😅

プライドは傷つくし…腹も立つし…
なんだか情けなかったのを覚えています(; ・`ω・´)。

そして、あまりにそういうことが続くと
その人自体が苦手になり

関わらないといけないけど…逃げ腰😣、そして憂鬱💧になりましたが

私のミスをその人が教えてくださった時に
「勉強になりました!」と言ったら

その人が「そうでしょう〜!」とうれしそうに言われ
それからというもの
私の場合は、攻撃は和らぎ💦妙にその人に
気に入られるようになりました😅

こんな風に
お相手のキャリアに敬意を払い
「教えてください!」というスタンスでいるのもいいかも。しれません。

また、自分の感情は置いといて、教えてもらうことに集中し
さらに、知識が互角になるように
自分のためにも高みを目指して勉強すればいいかなぁ。と思います😺✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す