こんな感情はありませんか?⑭ マウント

記事
占い

✅なめられている気がする…

職場などで、自分に対する相手の態度を見て
自分がなめられているように感じる…
そんな風に思うことはありませんか?

こちらの思い違いとか、気のせい。
ということもあるかもしれませんが

マウントをとる人は自分が優位に立ちたいので
人を下に見るような、なめるような態度をとりがちです。

ただ、気のせいでも、実際になめられていても
自分の価値は、変わりません!
そして、引け目を感じることはありません。

よく、なめられないようにする。には
ちゃんと断るとか、主張するとかこの人には言えないな。と
周りから思われるようにこちらも態度に表す
というのを聞きますが

それができればすごくいいのですが👍

それは、普段しない自分の言動を多少でも、変える。ってことなので
なかなか、すぐにはできず💧
日常の忙しさもあり💦心に負担がかかってしまうかな😥…と
私は思います。

また、優し過ぎるとなめられやすい。と言われることもありますが
その優しさに、救われた人もいて
その優しさが、好きな人がいます。

ですので、自分をなめる人とは必要以上に関わらず
自分を大切にしてくれて、自分の良さをわかってくれる人
と関わる時間を持つのがいい。と思います。

自分のことをなめてくる人をこちらも、尊敬できませんし
プライベートで仲良くしたいとも思いません💦

私も、なめられやすい方ですが💦
退職後に前職で今でも会っている人は
なめられた。と感じたことがない人ばかりです。

そして退職して思うんですが
やっぱりなめられても、自分の価値が変わることはない!

そして、自分がなめられていると感じる人の存在によって
逆に自分を大切にしてくれる人が浮き彫りになった!と
思っています。

ただ、職場などで、全員になめられてる。と感じている場合は
まずは自分に優しく🍀そして、職場を変えるなどを
考えてもいいかもしれません。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す