こんな経験ありませんか?② 職場あるある!?

記事
占い
職場で、こんな経験はありませんか?

新しい仕事をするようになると、教えてはもらうんだけど
マニュアルもあるんだけど

わからないことが出てきて
聞きたい時に、聞けるような雰囲気ではなくて
聞きにくい😣💦ということはありませんか?

お客様対応とか
できるだけ早く解決しないといけない時は聞きたいし
でも、お相手の方は忙しそうだし💦

自分のせいで、お相手の仕事を邪魔してしまうかな😟…と
思ったりして、聞くタイミングを逃し…
結局聞けない…とか

いろいろ思ってしまって疲れる…といった感じです💦

聞かれる方は、できれば気持ちよく対応したいと思ってはいるものの
本当に忙しい時は、断わらないといけないときもあり
対応できないこともあります。

が!

お相手の態度を気にせず
お相手の手は止まるかもしれませんが、悪いな…と思う気持ちを消し💦
断られたら、その時はその時で

聞くしかない!!と思います。

逆に自分が聞かれる立場になった時に、その時の恩返しのつもりで
新しい人に、親切に教えてあげたらいいのでは。
と思います。

私も前職で、新人の頃は、手が止まるから聞くな。と
注意されるくらい聞きまくってましたが😅

逆に自分が、聞かれるようになったら
かつて教えてくれた人に、恩返しする気持ちで
聞かれたら、できる限り親切にしよう。と思いました。

でも、親切にできなかったこともあったな、
という自覚もありましたが💦

退職の挨拶回りの時に新しい人がお礼を言ってくれて🥺
自分の、親切にする。という意識が伝わっていたんだなと思いました。

気持ちや意識はちゃんと伝わります✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す