こんな感情はありませんか?⑮ マウント

記事
占い
✅潰されるかも

職場などで、例えばこちらが評価されたりすると
出る杭を打つように
自分が優位になるように、相手がマウントをとってきて

そして、そういう人のターゲットになってしまうと
マウントされることが続き
こちらが潰されるかも…という感情になることもあります。

「あの人にやられて辞めた人がいるんよ。」
と、結構そんな話を聞くことがあります。
相性。っていうのもあるみたいですが
同じ人に何人もやられてしまった💧という話も聞きます。

この潰される。はこちらが萎縮してしまうことだと
思いますし
もしかしたら、それは相手の思うツボかもしれません。

私はそんな時は、
自分はなぜ、この仕事をやりたいと思ったのか。というのを思い出したり

自分の仕事で、喜ばれたこと、クリアできなかったことを
クリアできた喜びなどを思い出し
自分を守るため、相手からの自分への攻撃を防ぐためにも

自分の社会的な役割と会社での立場に徹して
自分のやるべきことに、集中したら
おのずと気持ちが落ち着いてきました(^O^;)

また、相手にやり返すような行動をとると
逆に相手に、やる気スイッチ。が入ってしまい💦
攻撃が激しくなる可能性がありますので

言われたことに異常に反応せずそして、言われたことに対して
自分なんて…と決して思わないで欲しい!と思います🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す