こんな感情はありませんか?⑪ マウント

記事
占い

✅自分だけ
 攻撃されている気がする

他の人に比べて
私への態度がきつい…

職場で、特定の人から
自分だけ攻撃されている気がする…と
感じることは、ありませんか?

攻撃は、
実際にされていることもありますし
こちらが敏感になっていることもあります。

どちらにしても、そう感じたら
その人と、できるだけ関わらない!が理想ですが

仕事のことで、関わらないといけないこともあります💦

こちらが敏感になっているかも…と感じた場合は
信用できる周りの人に起こっていることを話して

まず、客観的に意見を聞いてみるのがいいかな。
と思います。

自分だけではない。ことがわかったり
ああいう人なんだ。と割り切れる。こともあります。

また、実際、攻撃されている場合は
それがパワハラにつながることもあり

現実的に対策が必要になってきます。

ただ、私の経験ですが
前の職場で、パワハラ疑惑の出来事があり
労働組合で議題になったのですが

パワハラの定義に微妙に該当していなくて💧
パワハラではない。と認定され

結局、当事者の方は退職し😔私も、関わった人も
モヤモヤしたことがありました🥺

パワハラの定義には沿ってないかもしれませんが、
そのギリギリといいますか
その微妙なラインが積もり積もることによって

休職や退職につながるのにな…と思いました😔

そしてこういった問題への対応について
職場ができることには限界があるな😣と感じました💦

ですので攻撃されている…そう感じたら

人に相談する。

相手との関わりを最低限にする。

また、逃げる!ことも必要だと、思います。

周りから見えないように嫌なことをする人もいます😟、

相性もあります、

環境が変われば本来の自分らしさが
出せることもあります🍀

ご自分が傷付かないように
心地良くいられるように

さらには
自分の可能性を奪われないように
そして自分の可能性を広げれるような

そこを意識して、気持ちを切り替えたり
選択や行動をしてみたらどうかな。と思います🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す