こんな人いませんか?⑨ マウント

記事
占い
職場にこんな人はいませんか?

✅仕事ができる。アピール

例えば、難しいと思われるジャンルの仕事をするようになったら
大変なんです。難しいんです。ややこしいんです。と
あからさまに周りにアピール

その仕事が終わるまで時には人を巻き込み
アピールします。

また、周りの人で難しいことをやっている人を見かけたら
気になってしょうがなくて

「できる人にやってもらったら?」などと勝手に言ってきます💦

前の職場でもそういう方がおられまして
いつも人を巻き込み、何かしらこじらせ
解決したかどうかわからない…感じで
終わっていました。

定期的にこういうことがあったので
私は、「また始まった…」と思って
巻き込まれないようにしてました💦

難しいことができることは
優れているということではありますが

難しい、苦手な仕事は、そもそも「仕事」なので
こなさないといけませんし

自分の勉強のために、自分を高めるためにもなり
対 人ではなく、自分との戦いではないかな。
と思います。

そして、難しいと思われる仕事を
粛々と黙ってこなす人はいますので

人より難しい仕事をしている。
というアピールはマウントなのかな…と思ってしまいます💦

黙々とこなしている人は、そんな姿を周りに見せることなく
気付いたら、もう次の案件に移っていて

後から、あんな難しい、ややこしいことをしてたんだ。すごいな。
とわかることもあります。

私はそんな人になりたい!と個人的に思います✨



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す