こんな人いませんか?
✅立場の違いでマウント
専業主婦の方が兼業主婦の方に
子育てのことや夫の収入のことでマウント
逆に、兼業主婦の方が、専業主婦の方にマウント
既婚者が未婚者に、マウントをとる。などです。
現在の立場や状況になったのは、ご自分の考えや意思もあると思いますが
それ以外でも、ご家庭の事情やこれまでの経緯もありますし
それぞれご自分が、ご家族などが納得して、楽しく過ごすことができれば
それでいいのではないかな。と思います。
また、現在の立場や状況は、いつどうなるか、わかりません。
私も、定年まで働くと思っていた会社を退職しましたし
前の結婚のときに、まさかΣ(゚д゚lll)!
離婚すると思いませんでしたし
最終的には、自分の意思とはいえ
自分きっかけ、他の人きっかけで
本当にどうなるか、わかりません。
ちなみに、私の座右の銘は、「明日は我が身」です(^▽^;)
身に染みる~😭
話はそれましたが💦
自分の今の立場に対して、他の人に
かわいそう...とか、ありえない...とか
マウントをとられる筋合いはないのです!(^^)!
立場の違いはあるかもしれませんが、みんな対等です(^^)/