こんな人いませんか?⑥ マウント

記事
占い
職場でこんな人いませんか?

立場やキャリアで
 マウント

例えば、正社員の方がパート社員の方に
「知ったような口を聞くんじゃない!」
という感じでマウント💦

逆に、長いパート社員の方が
新入社員や異動してきた社員に
「そんなことも知らないの?」という感じでマウントをとるとかです。

これは、両方ともよく聞きますし💦
私も両方、経験があります😅

パート社員→正社員へのマウントは、
自分のためにも、経験や勉強したりして
キャリアを積めばいいと思うのですが

正社員→パート社員へのマウントは
お相手との立場が違うので
立場をわきまえないといけないということもあったりして
難しいところがあるかもしれません💦

ただ、マウントをとらない正社員の方もいますし
その方のことは気にせず
自分のやるべきことをやればいい。と思います。

また、マウントとられるくらい私は成長したのかな…
と思って
さらに自分を成長させればいいと思います。

私がキャリアが浅い時、別組織の方で
新人にはマウントをとりがち😳という方がいて

私も、感情的にすごく言われ
論破されまくりだったのですが😅

ある時、その方が私のミスを見つけて
教えてくださった時に
「勉強になりました!」と言ったら
「そうでしょう〜!」とうれしそうで

それから、その方は穏やかになり
私を指名するくらい、気に入られたようでした😅
それもまた、極端ではありますが💦

お相手の方のキャリアに敬意を払い、教えてもらう。
というスタンスでいるのも、いいのかなぁ。
と思いました😊🍀

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す