こんな人いませんか?⑤ マウント

記事
占い
職場などで、こんな人はいませんか?

なんでも、張り合ってくる

会話の中でなんでも、自分の方が上になるような発言をします。
こちらが、上になりそうな発言をしたらさらに上。を
違うことで上。になるような発言をしてきます。

また、その時、言い返さなくても違う日にリベンジみたいに
言ってくることもあります💦

そんな時はもう言い返さず、聞いて、
相手が勝ちたいなら、そうさせておく。のです。

もし、カフェや居酒屋でマウントしている会話を耳にしたとき
嫌な気持ちになりますが💦
その時、言われてる側の人のことを見て客観的に、
負けてるな。とは思いません。

むしろ、よく聞いてあげてすごいなぁ✨って思います。

職場でも、意外にも周りからそんな様子を見られているので
わかっている人は、わかっています。

でも、前の職場で同僚には評判悪いけど
私も嫌な思いもしたけど💦上司には受けがいい、評価がいい。
という人がいました💦
それはそれで、ああ、そうなん!と思って、「無」になります… 
でも、こういうこと、ありませんか?😅


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す