こんな人いませんか?④ マウント

記事
占い
職場や知り合いなどで、こんな人いませんか?

自分の方がしんどいと
 マウントを取る

例えば、「残業がつらい〜」と言ったら、
「私の方が残業時間が多いよ」と言われるとか

自分のしんどかった身の上話をしたら
それよりしんどいと思われる、身の上話をするとかです。

この場合、こちらの話に共感されることもなく💦
こちら側が「大変だったね。」と言うだけで
相手の話から何も気付きを得ないというのが特徴です。

私も経験あります😅
相手が本当にしんどくて言ったのか
マウントを取るために言ったのか、なんとなく伝わってくるのです💧

友人でも、会話の中でこれが続き、不快な思いをするなら
距離を置いた方がいいかもしれません💦
🍀私の経験上ですが、すごくにこやかで、明るい人が
過去にビックリするくらい、つらい体験をしていたりします。
そのような方は体験談を話す時に笑い話で話してくれたり
心に響くアドバイスをしてくれたりします🙂🍀✨


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す