全員読むこと!)ココナラの「需要」「コツ」「稼ぎ方」

記事
コラム
閲覧ありがとうございます!

ココナラの販売戦略を提供しているりくです。
ココナラはテレビCMもすごくて本当にNo.1スキルマーケットですよね!

最近毎日ブログを更新してます。最近閲覧数が半端なく伸びているので少し頑張ってみます!

皆さんは「需要」と「有効需要」という言葉を知っていますか?

分かりやすくココナラを例にして説明していきますが、

✅需要とは、「この人のサービス魅力的!買いたい!」という気持ちだったり、時には「なくてはならない、今すぐほしい!買おう!」という気持ちだったりします。

購入検討はするけれど、でも結局買われない、ということがココナラではほとんどです。(潜在需要といいます)

✅有効需要とは、後者の「今すぐほしい!」という気持ち、すなわちお金の支出を伴う需要のことを言います。

僕が言いたいのはサービスを売りたいなら有効需要を高めようということです。

難しく考えなくて大丈夫ですよ!説明するのでついてきてください。

要するに、「魅力的!でも買わない!」という需要を取りこぼさない意識をつけることです。

このための対策として僕は戦略を3つほど持っていますが、このブログを読んでくださっている皆さんのために一つだけ紹介しようと思います。

その方法の一つは、

緊急性を持たせることです


僕がツイッターやnoteでよく言っていることですが、

「え?そんな情報も知らないの?!知っているだけで稼げることがあるのに.....」

「今なら○○円OFFで買えます!」

など、損得感をあおることが大切です。

この二つの文章、めっちゃ購入しようか悩みませんか?

緊急性を持たせれば潜在需要を有効需要に変えることができます。

今から皆さんに緊急性を持たせます。

というか事実を踏まえたアドバイスなので、「うわありくさんの戦略だあああ!逃げろおお」という考えは捨てて読んでください(笑)

_________________________

正直、ココナラをやっていても収入といえるほど売れる未来が見えない人がほとんどだと思います。

ココナラは毎日5件売れる人もいれば一か月で一件も売れない人もいます。

売れない人は「売り方を知らないだけ」です。

本当にもったいないです。

仮にも僕は「ココナラ コツ」系の検索ワードで検索したとき表示順一位なのでアドバイスさせていただくと、

知っていれば稼げる、知らなければ稼げない」の典型がココナラだと思います。

だって普通に出品して待っているだけでバンバン売れるわけないじゃないですか。サービスの総数は41万件もあるわけだし。

メルカリとかならその商品がレアだったらすぐ売れたりしますけど。

ココナラでは何か手を打たなければ、その方法を知らなければ何も変わりません。

僕はココナラをリサーチして何千件とサービスを研究してきたので「ココナラ頑張ってみようかな」という方はぜひ頼ってください!

先ほど言った緊急性を持たせる技も書いています。

表示順一位を獲ったサービス(検索ヒットのコツ、半自動化、SNS不使用集客方法、サービス文章、タイトル、キャッチコピー書き方、公開依頼で仕事を取るコツ、値段設定、DMのコツ、売れるジャンルetc...)↓

コンサルのサービス(直接僕が分析して指導します/プロフィール改善、メッセージ改善、サービス文章、タイトル、キャッチコピー等改善、集客方法伝授、ブログの書き方伝授、質問なんでもOK、知っているノウハウ全部教えます)↓


特大コンサル(上二つのサービス+未公開ノウハウ伝授パックサービス)↓



















サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す