天秤座新月 願いを10個書いてみた

記事
コラム

天秤座新月ってご存じですか?


2022年9月26日(月)06:56に、月は新月となります。
約29.5日かけて天の12星座をゆっくりと巡る月は、天秤座に入座しています。
新月になった8時間以内に願い事をすると叶うそうです。

天秤座は私の太陽星座でもあります。

他人調和を意識してお願い事を10個、ノートに書きました。
公開すると叶わないのかな?
でも、なりたい自分への宣言にもなるので、

ここに書いちゃいます。

願望ではなく、叶ったという形で書くと言いそうです。


================

新月のお願い10個



 1.古い洋服を手放し、自分ににあったコーディネートを見つけた

 2.夜に蕁麻疹が出て困ってたのだけど、糖質を控えると改善された

 3.ヘアカラーをせずに、白髪とうまく付き合いができるヘアスタイルを見つけた

 4.大好きなミュージカルを観て、魂が揺さぶられるような感動を得た

 5.家族がお金に困ることなく、それぞれ自分の好きなことで楽しめてる

 6.入院中の母は治療の効果が出て、がんが縮小している

 7.新章突入。毎日、新しいことにチャレンジしながら、自分のやりたいことができている

 8.秋の美味しい果物をいただきながらも、なぜかお腹の脂肪が減っている

 9.ホットヨガを週に2〜3回続けて、心も体もリフレッシュできている

10.リアル友達と、あえてZOOM飲み会をやって、大笑いしてみる

=================
moon-5175691_1280-2-1024x682.jpeg



今まで、満月も新月も全く、意識したことがなかったです。

神社・仏閣、神様、仏様にお願いすることもありませんでした。


超現実社会を生きていて、

目に見えるもの、自分の考え、根拠のはっきりしたものを

信じて生きてきました。





しかし、

数年前より、心理学を学んだり、西洋占星術を学んでいくうちに、


実はこの現実世界は目に見えないもので繋がっている

といいうことに気が付きました。

私が生まれるずーーーっと前から、宇宙は存在しています。


太古の人は太陽を見て、月を見て、星を見て、自然を見て生きてきました。

私も一人の人間だけれで、宇宙の構成員の一人だと考えると、

この目に見えない世界を信じてみようかと思いました。


そして
初めて、新月にお願いをしてみました。


私自身が前に向くための一歩として、
そして自分なりの儀式として、
手が届かない月を感じてみます

そして
見えないものを見るために
カードを引いています。

よろしかったら、お試しください。



今日も最後まで読んでkくださり、ありがとうございました。

「 ナース❤︎本堂みくの
   心と体の保健室 レター 52通目 」

はてなブログ アイキャッチ画像 はてブ Blog.png




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す